ニャンコがうちにやってきた!

初めて猫ちゃんを飼うことになった新米ママの奮闘記☆

2016-01-01から1年間の記事一覧

健診&ワクチン接種に行ってきました♪

KIKIを引き取って初のワクチン&健診にいってきました☆ 病院は隣町の動物病院! うちから30分くらいのところです♪ KIKIの体重 3.6kg 7月26日の段階で3.8kgだったからちょと減ってる・・ けど、元気なので問題ないそうです。ホッ・・ 便の検査も虫いないーOK! …

【ペット家電購入】アイリスオーヤマ 掃除機♪

うちのKIKIは主に二階で生活しています♪ そして、掃除機は一つ・・ とってもめんどくさかったの でね? ついに注文しちゃった! アイリスオーヤマ 充電式スティッククリーナー シルバー ESC-7DCK-S 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ メディア: ホーム&キッ…

吐いちゃう・・

KIKIは長毛の猫です。 毛玉みたいのを吐いたことがあって キャットフードを探してみました。 ロイヤルカナン ヘアボールケア 2Kg 出版社/メーカー: ROYAL CANIN Japan メディア: その他 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る これを買ってみ…

モニター落ちた・・泣

私が登録している アイリスオーヤマのこのサイト。 www.iris-pet.com いろいろね、猫のこと書いてたりして、勉強になるんだけど・・ この中にモニター募集ってのがあったの。 こっそり応募してみた・・ ちなみに商品はこれ アイリスオーヤマ スリムキャット…

落ち着く場所はやっぱり。。

KIKIのご主人様が使っていたものをいただくことができました。 一つ目 ジェックス ピュアクリスタル全猫用 出版社/メーカー: ジェックス メディア: その他 クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る これ! 実はKIKIお皿のお水ってあんまり飲みませ…

家族の一員♪

末っ子(5歳)が書いた家族の絵を トイレに貼ってたんです。 うちは6人家族 昨日、トイレに行ったら・・ 左下にKIKIが増えてたーーーーーーーーーーーーーーー!!!! なんて可愛いんでしょう♪ 子供もね、KIKIが大好きです(*^^*) 「ここが落ち着くニ…

吹き抜けをキャットウォークにDIY!

うちの玄関、こんな風に吹き抜けなんです! 猫って運動神経いいから、二階からでも上手に降りられますって書いてるサイトもあれば・・二階から落ちて骨折しちゃった・・ってブログもあって、まだ寝室から出してあげられていません。。 でも、どっちにしろ、…

まだ様子見ニャン!

KIKIはまだ新しいおうちになれないらしく・・ 様子をうかがってる。。 カーテンの隙間からこっそり覗いてる・・カワイイ 2時間後には・・ でてきたよーーーーーーーーーーー!!! 誰でも新しいとこに来たら 不安だよね☆ KIKIのこと、大事にするから安心してね(…

kikiが家族になった日

2016.8.4 kikiがうちにやってきました! 生まれてから1年と1か月のとても元気な♂猫です。 とてもおとなしく甘えん坊だけど 凛としててすごくかっこいい! まずは自己紹介 ↑これは生後1か月くらいの時のKIKI☆ 名前:KIKI 生年月日:2015年1月1日 性別:♂ KIKI…