ニャンコがうちにやってきた!

初めて猫ちゃんを飼うことになった新米ママの奮闘記☆

吹き抜けをキャットウォークにDIY!

うちの玄関、こんな風に吹き抜けなんです!

f:id:kikikuroreiru:20160929134427j:plain

猫って運動神経いいから、二階からでも上手に降りられますって書いてるサイトもあれば・・二階から落ちて骨折しちゃった・・ってブログもあって、まだ寝室から出してあげられていません。。

 

でも、どっちにしろ、私の気持ち的にKIKIがこのカウンター部分に乗るかも知れないと思うと心配で仕事にも行ってられないので、吹き抜けをDIYすることにしました!

 

 

 

イメージは

吊り橋とアクリルのはしごみたいな感じ(笑)

 

どうなるでしょーか、乞うご期待!

 

今日のKIKI

f:id:kikikuroreiru:20160929135056j:plain

 

吹き抜けがあぶないので、寝室からでるときは

誰かが一緒にいて、見守っています。

 

f:id:kikikuroreiru:20160929135252j:plain

 

次女の部屋が好きみたい(*^^*)

 

f:id:kikikuroreiru:20160929140546j:plain

だいぶ慣れて、人に寄ってくるようになったよ♪

 

でも・・・実は、うちに来てから

まだおしっこもウンチもしてなかったんです。

 

病院に電話したところ一日様子を見て

まだでなかったら連れてきてくださいとのこと。

 

すごく心配だったけどね

 

昨日の夜11時ごろ、やっとおしっことウンチをしてくれました!

はぁぁ。。。・・・これで一安心(><)

 

近いうちに三種混合を接種しなきゃな♪