ニャンコがうちにやってきた!

初めて猫ちゃんを飼うことになった新米ママの奮闘記☆

落ち着く場所はやっぱり。。

KIKIのご主人様が使っていたものをいただくことができました。

 

一つ目

 

ジェックス ピュアクリスタル全猫用

ジェックス ピュアクリスタル全猫用

 

 これ!

実はKIKIお皿のお水ってあんまり飲みませんでした。小さいころからこれだったからかなぁって思ってたんだけど・・やっぱりそうだったみたいでごくごく飲んでました☆

 

これは下から水が湧き出るようなタイプで、間にろ過システムを置いて使います。

ろ過の部分は1か月に一回取り替えます。夏場でもお水が減ってきた2~3日後くらいに水をたすのと同時に容器も洗っています。お水を替えるのも頻繁にしないでいいし、常に美味しいお水が飲めるっていう商品です。

冬場は水がなくなれば足すという感じで掃除は1週間に一度でもいいって書いてたよ♪

 

2つ目

 

 

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

 

 

下の引き出しの部分がペットシーツのレギュラーサイズにぴったりです☆

掃除もしやすいし、匂いも気にならないので、すごくお気に入りです(*^^*)

KIKIは最初にあったトイレとこのトイレの両方を使っています♪

 

3つ目

 

 これ、ものすごくいいです!

洋服とかの毛玉取り?の部屋バージョンです。

KIKIは長毛猫なので毛がよく落ちるから、毎日粘着テープ式のコロコロを使ってたんだけど、これをもらってからはコロコロは最後に一回するだけでよくなって経済的にも助かります☆

それより、ほんと、ごっそり取れるから気持ちいい!定価は1000円ちょっとくらいのものだったんだけど・・いまは売り切れのお店ばかりで、在庫ありのところでは高値で売られています。

いい商品だから、もっと大量生産してほしいなぁ。あと一個欲しい!

 

4つ目

 

 これもめっちゃおすすめ!

毛がめっちゃ取れるし、先の金属の部分にくっついて取れるから毛が舞い上がるってこともありません。

くしの部分の金属が硬いので、最初にあてるときは、十分、気を付けて使ってます。

毎日使うものではないみたいで、私は週に2~3回、嫌がらない程度でしています☆

KIKIもそんなに嫌がったりしないから、気持ちいいのかなって思います(*^^*)

 

5つ目

 

 おんなじの探せなかった・・ごめんなさい(><)

これからもよく登場するであろう、キャットタワーです。

KIKIはこれのハンモックで夜寝ることが多いです♪

f:id:kikikuroreiru:20160929145713j:plain

こんなかんじ☆

猫は縦に行動したいらしく、やはり高さのあるキャットタワーはあるといいですね♪

KIKIは遊びなれてるのか、よくこのてっぺんに上ってぶらーんってしています☆

f:id:kikikuroreiru:20160929145918j:plain

 

う・・見られてる・・・(笑)

 

 

今日のKIKI

食欲:良し

ウンチ、おしっこOK!!

 

ご主人様が使ってたタオルをもらってきて

テレビ台の下に敷いてたんだけど・・やっぱ、匂いわかるのかな

 

f:id:kikikuroreiru:20160929150159j:plain

 

よくここに入ってます(笑)こっそり覗いてるけど・・

 

バッチシ見えてますから(笑)